

LethalApplication

リーサルアプリケーションがフリーウェア化されてて面白かった。

LethalApplication.jpg

種類はアクションシューティング
でもジャンプとか無いから、武器を撃つ反動で空を目指します。

エネルギー=残弾=ライフ
スコア=Exp=エネルギー上限

スコアを稼いで!エネルギーを切らさないように!ステージをクリアする!簡単これだけ。

S.jpg


b.jpg


AllClear!.jpg


AllClear ~おわり~


ステージ開幕バースト全クリアは結構楽しかった。
動きにクセがあるから割と難しいなと思う人も居るかも知れない。簡単と思う人も居るかも知れない。


ダウンロードサイト:* 大雪戦 *

霧留待夢 -kill time-

WOLF RPGエディター 通称ウディタで作られたARPG
霧留待夢 -kill time- の紹介をしよう。
kill_top.png

短編アクションRPGでサクっとプレイできて2~3時間もあれば終わるはず。
ストーリーはほぼ無いと思っていいが、特筆すべきはそのインフレ具合。


Lv1につき5SPが得られ、必要なステータスにガシガシ振っていくタイプで、Lvもサクサク上がる。
kill_ste.png


必殺が出れば5倍6倍は当たり前、スキルを装備すれば更に3倍4倍 武器を変更しても更に数倍。
「100万+100万で200万パワー、2倍のジャンプで400万パワー、さらに3倍の回転で1200万パワー」
というようなウォーズマン理論並のダメージが出るようになる。
kill_magicA.png
一周後にはインフレ度に見合う強さのMobへ変更できる。

何に転職をして、どの転職ルートで行けば効率良くダメージが上がるかと考えるのが面白い。


ダウンロードサイト:WOLF RPGエディター作品レビュー


kill_fullswing.png
^o^ おまえのやりで せかいがやばい

transcendence

久々にゲーム紹介。
ローグライク風シューティングRPG Transcendence の紹介だぜ。
transcendence.jpg

ジャンルがややこしいが、このゲームは下記の要素が混ざっています。
ローグライク的要素(マップランダム生成、消耗による燃料減少等)
シューティング的要素(見下ろし型2Dシューティング)
RPG的要素(敵艦や敵基地を破壊し、アイテムを収集し、強化していく)


目的は宇宙のコアに辿りつくこと。その為には何度もゲートで惑星間を移動しなければならない。
自機はデフォルトでは3種類あってバランス型、輸送船型、ファイター型。


操作方法はReadme参照か、F1キーでヘルプが出るからとりあえず見たら操作方法はわかる筈


後はフリーダムな宇宙の旅をお楽しみください。


DLサイト:Transcendence
以下SS
transcendence_nori.jpg
海苔は違法品です。


transcendence_bosukete.jpg
\(^o^)/ ボスケテ


transcendence_destroy.jpg
調子に乗って味方の基地を破壊するとコイツに粛清される

ZN

SRC (Simulation RPG Construction)
わかりやすく言うと自作でスパロボ的な物を作る事が出来るツール。

から、『ZN』の紹介をするぜ。


このゲームは2008年11月21日アップデート現在総ユニット数785を誇るシミュレーションRPGで
この数は同人ゲームから版権ゲーム、果てはアニメからエロゲのキャラ等
非常に多岐に渡るジャンルのキャラを網羅した上でのキャラ数である。


そのキャラの中から各ダンジョンの条件に応じたキャラがランダムで選出され
そのキャラを撃破、及び偵察をすることによりザコザコ辞典に登録し、
資金を払って召喚することにより、自軍ユニットとして自由に使う事ができるようになる。

ZN.jpg


好きなキャラを使って遊ぶもよし
強力なキャラを揃えて俺TUEEEEEするもよし
だぜ。


また自作での内部データの追加も対応しているので
SRCの仕様について少し学習すれば自作キャラも作ることができる。
ZN_syobon.png
自作データ実験がてらに作ったショボンさん、アラド戦記の自キャラより出典。


現在、20数時間ほどやっていると思うが進行度は下記程度。
ユニット遭遇数:274 / 785 ( 34%)
ザコザコ全書完成度:218 / 785 ( 27%)
アイテム全書完成度:113 / 450 ( 25%)


なかなかのやりこみ度数を誇るこのゲーム。
スパロボ系SRPGや、やり込みゲーが好きな人にはなかなかオススメだと思うぜ。


SRC本体サイト:SRC(Simulation RPG Construction)
ZN製作者サイト:永久無題

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Notrium

待たせたな!!ガラッ(AAry


今回紹介するのは2D見下ろし型シューティングアクション『Notrium』というゲーム。
Notrium.jpg

○ストーリー
俺は友人の宇宙人とともに 、未踏査宙域を調査して地図を作る仕事をしていた。
例によって地図にない宙域を航行中、ある惑星に生命反応を発見。
調査のために軌道に接近すると、突然惑星から複数のミサイルが俺たちに向けて発射された。
避けられないと判断した俺たちは船を捨てて、別々に救命ポッドに乗り込んだ。

そして、俺の救命ポッドはその惑星―――"Notrium"に不時着した。
さらに最悪なことにそこは、獰猛な肉食エイリアン達の住処だった!

昼は灼熱地獄、夜は寒冷地獄、エイリアン達は襲ってくる、それに腹も減る。
しかも不時着時の衝撃で救命ポッドはボロボロになってしまった。
ナントカしてこの星から脱出を図りたい所だが…(攻略サイトより抜粋)




開始時にランダムに構成されるマップ、ランダムに配置されるアイテム
前回レビューしたStrandedにも似ている部分が多いが、これは2DTPSだ。


惑星にある資源を使って、アイテムを作り

フードジェネレーターやフォースフィールドを配置しつつ、惑星を探索して新しい物を見つけていく。

新しい物が見つかれば、それを材料にまたアイテムを作り、行動の幅を広げていけるのが面白い。


('A`) どうみても前回レビューのコピペです、本当にありがとうございました。
(へへ


まぁ、とりあえずやってみろよ、コイツはなかなか面白いぜ。


Notrium公式サイト:monkkonen.net
Notrium攻略サイト:Notrium攻略

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
