

ビートプリッツ

♪ ∧,___∧  ♪
   ( ´・ω・) ))  ライトニングダンス!
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧___,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)


♪   /⌒ヽ
   ( ^ω^)))  ビートドライブ!!
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 と/  )))
  (__/^(_)
意味は特に無い。


久しぶりにプリッツさんで動画撮ってきた。
Lv56チャンピオン ハーメルンMaster's Road


Lv56チャンピオン アンダーフット入口Master's Road


Q:あれ、アラド戦記やってるじゃん、休業中じゃないの?なんなの?死ぬの?
A:ゲーム中毒だから時々やらないと死ぬお。でも頻度は確実に減ってるお( ^ω^)


嗚呼、禁煙中の人みたいだぜ。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ZN

SRC (Simulation RPG Construction)
わかりやすく言うと自作でスパロボ的な物を作る事が出来るツール。

から、『ZN』の紹介をするぜ。


このゲームは2008年11月21日アップデート現在総ユニット数785を誇るシミュレーションRPGで
この数は同人ゲームから版権ゲーム、果てはアニメからエロゲのキャラ等
非常に多岐に渡るジャンルのキャラを網羅した上でのキャラ数である。


そのキャラの中から各ダンジョンの条件に応じたキャラがランダムで選出され
そのキャラを撃破、及び偵察をすることによりザコザコ辞典に登録し、
資金を払って召喚することにより、自軍ユニットとして自由に使う事ができるようになる。

ZN.jpg


好きなキャラを使って遊ぶもよし
強力なキャラを揃えて俺TUEEEEEするもよし
だぜ。


また自作での内部データの追加も対応しているので
SRCの仕様について少し学習すれば自作キャラも作ることができる。
ZN_syobon.png
自作データ実験がてらに作ったショボンさん、アラド戦記の自キャラより出典。


現在、20数時間ほどやっていると思うが進行度は下記程度。
ユニット遭遇数:274 / 785 ( 34%)
ザコザコ全書完成度:218 / 785 ( 27%)
アイテム全書完成度:113 / 450 ( 25%)


なかなかのやりこみ度数を誇るこのゲーム。
スパロボ系SRPGや、やり込みゲーが好きな人にはなかなかオススメだと思うぜ。


SRC本体サイト:SRC(Simulation RPG Construction)
ZN製作者サイト:永久無題

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Notrium

待たせたな!!ガラッ(AAry


今回紹介するのは2D見下ろし型シューティングアクション『Notrium』というゲーム。
Notrium.jpg

○ストーリー
俺は友人の宇宙人とともに 、未踏査宙域を調査して地図を作る仕事をしていた。
例によって地図にない宙域を航行中、ある惑星に生命反応を発見。
調査のために軌道に接近すると、突然惑星から複数のミサイルが俺たちに向けて発射された。
避けられないと判断した俺たちは船を捨てて、別々に救命ポッドに乗り込んだ。

そして、俺の救命ポッドはその惑星―――"Notrium"に不時着した。
さらに最悪なことにそこは、獰猛な肉食エイリアン達の住処だった!

昼は灼熱地獄、夜は寒冷地獄、エイリアン達は襲ってくる、それに腹も減る。
しかも不時着時の衝撃で救命ポッドはボロボロになってしまった。
ナントカしてこの星から脱出を図りたい所だが…(攻略サイトより抜粋)




開始時にランダムに構成されるマップ、ランダムに配置されるアイテム
前回レビューしたStrandedにも似ている部分が多いが、これは2DTPSだ。


惑星にある資源を使って、アイテムを作り

フードジェネレーターやフォースフィールドを配置しつつ、惑星を探索して新しい物を見つけていく。

新しい物が見つかれば、それを材料にまたアイテムを作り、行動の幅を広げていけるのが面白い。


('A`) どうみても前回レビューのコピペです、本当にありがとうございました。
(へへ


まぁ、とりあえずやってみろよ、コイツはなかなか面白いぜ。


Notrium公式サイト:monkkonen.net
Notrium攻略サイト:Notrium攻略

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

墓石について小一時間(ry

うしこに墓石とか言われて、脊髄反射の如く思い浮かんだソウルのトームストーンを

調子に乗って激写しまくった後に、楽な画像加工ツールが無いと思い

ベクターやら何やらを散々探した挙句に使えそうなツールが全く見つからず

仕方なくいつものツールを起動して、全て手動でチマチマチマチマと作業した果てに

ファイルの保存を間違え、もう一度作り直しをして、数時間もかかって出来たGIF動画


ノーマル
tomb1.gif


リバース
tomb2.gif


!#$%&*?¥
tomb3.gif

後何個か作ったけど大してパターンが変わらない為にShift+Deleteされました。


そもそもこれをアラド戦記にカテゴライズしていいものかどうかと迷ったが


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ_________ まぁ、細けぇ事気にしないでおけって。
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   二ニ⊃ (>)  (<)\     
   /    ノ    il゙フ::::⌒(__人__)⌒::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\     `ー'´     /




とりあえず、FC2ブログ標準搭載の画像アップローダーの500KB制限はGIF動画にとって死活問題。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

Stranded Ⅱ

FPS操作の無人島サバイバルなゲーム StrandedⅡ
stranded2.jpg
無人島に打ち揚げられる所から始まり、そこで生活していく。


島にある資源を使って、道具を作り

家や倉庫を建てたりしつつ、島を探索して新しい物を見つけていく。

新しい物が見つかれば、それを材料にまた違う道具を作り、行動の幅を広げていけるのが面白い。


ある程度慣れたらランダムマップのハードモードがオススメ。
dead.jpg
伐採中→背後から恐竜に襲われる→海に逃げる→サメに襲われる→/(^o^)\オウフ
このコンボには流石に吹いた。周囲の安全確認は慎重にNE☆(ゝω・)v


ダウンロードサイト:StrandedⅡ
   /⌒\
  (;;_____,,)  後、なんだかよくわからないけど非常食おいておきますね
   丿 !
   (_,ノ

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

BioLabs Outbreak

baiolabs.jpg
薬をぶち込んでウィルスを圧死させろ。というFlashゲーム。慣れると地味に面白いと思う。


BioLabs Outbreak


outbreak.png
( ^ω^) ・・・


outbreak2.png

(#^ω^)

Area-51

書く物無いからやったゲームの紹介でもする事に。


少し前に無料配布になったSF FPS、Area-51をやってみた。と言うか終わったが。

2005年に発売されたらしく、それほど古くもなくグラフィックも悪くない。

日本ではPS2ソフトで発売されていたらしい。
area1.jpg


area2.jpg
プレイ中SS撮ってないから4Gamerから拾ってきたもの。


英語版のゲームだが目的地や目標物がしっかりマーキングされているし、

導入部にチュートリアルもあるので内容が完全に分からなくてもあまり困らなかった。


でも正直、俺がレビューするよりも公式とか見た方がわかりやすいはず^p^


ダウンロードはComputerGames.roGamers.hell


ゲーム情報:PS2版公式4Gamer

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

一時休業



       __________
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ アップデートが来ないからって
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  ハーメルンでゴールドファーミングする作業はもう疲れたお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       __________
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\   そうだ!
  /:::::⌒(__人__)⌒:::: \  アップデートが来るまで休業してたらいいお!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



そう思って何となく持ちキャラをまとめてみたが、初代スマブラよりキャラ数が多い件について。
all_character11_18.jpg


              _______________
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ_____________ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"   
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください。
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:         | ゙  "    そこに私達はいません、眠っているだけです。
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:. 11/18     |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l:  ここに眠る  |wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''―――――――wwww'  ゙"゙''"


皆さん、たまにはゆっくりおやすみなさいませ。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ごーるどふぁーまー

正しいゴールドファーミングの仕方。
①Lv48にします。


②ハーメルン、ソロNに籠ります。疲労度は毎日156、拾った物は全部売りましょう。


③Lv58程度になったら新しいLv48キャラで籠りましょう。Expが要らない場合は続けて構いません。


④無駄遣いをせずに4~5キャラもやれば大金が手に入るはずです。


主産物gold.jpg 副産物mask.jpg


素人にはお勧めできない。玄人にもお勧めできない。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

十字軍



        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にクルセイダー
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 毎日神支援してたのが昔の俺なんだよな
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  <今はプリースト系全キャラ
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 全く稼働していないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_



なんか半年ぐらいぶりにギルドチャットでPT募集してたから行ってきた。

死亡の塔3人で15分ぐらいだった。即興で作られたPTにしては悪くないと思う。


テンションが少し上がって、その後ノースマイア前に行ったけれど

思わず支援したくなるような廃人ナイスガイのPTが無いんだぜ。


OKわかった、支援する相手が居ないなら自分に掛けたらいいじゃない。



攻撃スキルが空斬打と純白の刃のみ

ほぼ通常攻撃のみでもクリアできる辺りに満足。


ところでプリースト改編は未だですか^p^

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

たわーでぃふぇんす

シンプルながら奥が深く、そして慣れるまでは割とシビアな難易度。その後はスコアアタック

最近はタイプも色々あるけれどDTDのタイプが一番初めにやったタイプで落ち着く。


幻想郷 Tower Defense 体験版

おい、霊夢に対空用兵器無いぞコンチクショウ(#^ω^)

ジャグリングは無しだよ!!派なのでHARDでクリアできるかできないかぐらいが関の山でごわす。


↓ブラウザでやるのならこっちだぜ。
Desktop Tower Defense

bloody drizzle MUSOU

久々に起動したらBSK強すぎワロタ


思わず動画を撮ってしまった^p^


はいはい、無双モード無双モード。


クリアタイムも早く、エンコード時間やファイルサイズも非常に経済的。


惜しむらくはBSKの動画を撮っても「BSKならこれぐらい余裕だろう」的な評価になってしまう点。


強すぎて報われない。(;゙゚'ω゚')

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

4th Rare Avatar

d_e_set.png
開発中の4次レアアバターらしい。 なんか邪気眼的な気配を感じる。


「っぐわ!・・・くそ!・・・また黒い翼が暴れだしやがった・・・」


                       「っふ・・・・黒い翼を持たぬ物にはわからんだろう・・・」


       「が・・・あ・・・離れろ・・・闇の力で死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」




一介のゲーマー的には、ゲームの中二病性とは上手に付き合う事が大切だと思います。


関連用語:中二病

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ラミファのはっぱおいしいです

Lv50 大暗黒天 ハーメルン Master's Road

インターレースの設定間違えて画像のシャープさが足りない。
後、阿修羅のMPもやっぱりタリナイ。



最近の動画制作プロセス

AVI撮影┬→AVItoMP4、カット、編集作業及び出力→MP4&MP3合成→MP4動画完成→投稿
     │                               ↑
     ├→AVItoWav音声出力→BGMミキシング→MP3変換┘
     │                   ↑
     └→BGM選択→Wav変換→調整┘


BGM探してたり、微調整してる時は結構楽しいんだぜ。

でも、ムービーメーカーでも使った方が明らかに早いのは秘密だぜ。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

Thousand Halloween Party Set

1000set.png


1000P_tarinai.jpg


asura_get.gif


阿修羅さん それ、頑張っても拾えませんよ。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

Asura MP tarinai yo Dame

阿修羅メンがLv50になり、やっと刻印フルブーストする権利書を頂いた。


波動刻印Lv14おいしいです。最大知能350 キャスト70%Upの神性能
常時MP2/secのおかげでストライカー以上にMPがカツカツ戦記ですが。


平常時
ScreenShot00133.jpg

興奮時FullBuff時
ScreenShot00132.jpg


コスト的には3M以下でも作れるんじゃないか、的なキャラにしては十分過ぎる程に強い。
別にGBL称号でも十分だし、アバターは使い回せるので経費から除外。
今の相場だと3Mあれば何でも作れるじゃんってのはうわなにをするやめr

ScreenShot00131.jpg
これ以上は過剰武器を買い足すなり、レガシー防具を持たせるなりしか無い。
レベルは適当にいじってれば上がるしNE ☆(ゝω・)v

Asura_owata2.png
ひとつのキャラクター的にはこれで完成。
メンテだから無駄な画像作ったけどセンスは無いです^p^

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

アームズ先生のシュタイア講座

どっかで拾った画像。
Steyr_takata.jpg
シュタイア重狙撃銃!!シュタイア重狙撃銃じゃないか!!

steyr_hsr.gif
スタビライザーみたいなもんだと思ってたものはどうやらバイポッドなんじゃないかと気づいた。
アラドでは立ち状態でしかぶっ放さないので使う事が無いと思うけれど。


Steyr_AT.jpg
でも改編すると重狙撃銃(Heavy Sniper Rifle)から対戦車砲(Anti Tank Gun)になるんだぜ。
Steyr_AT2.jpg


でもでも対戦車砲っていうのはこういうものらしい
47mmType1ATG.jpg



何故 重狙撃銃が対戦車砲になるのかと思って調べた結果。
開発が言いたいのはおそらく、旧対戦車ライフルの対物ライフル(Anti Material Rifle)の事らしい。


武器、兵器関連は色々ややこしい(#^ω^)


ちなみに現在、対物ライフルでの対人狙撃は禁止されてるらしいので
改編後は人に向けて撃たないように気をつけましょう。

別に禁止されてなかった。好きなだけぶっ放せ

ScreenShot00147.jpg
レーザーライフル、グラビティカノン、衛星レーザー砲等は禁止されてないのでたぶん大丈夫^p^

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

Sho-Go-

ScreenShot00127.jpg
なんとか最低脳内必須予定数はクリアー。


キリ→レンジャー
GSD→ポンマス
GSD→阿修羅
グランディス→保留

お会計は占めて三千九百万ゴールドになります☆(ゝω・)v


~M と言うと少なく感じるけれど 実単位で言うと非常に高額に聞こえる不思議。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

大暗黒天



大地は揺らげど、心は静かなり。
この目で見ることはかなわぬが、万物を感じることは出来るゆえ
光あれど見ることのかなわぬ者達の愚かさを悟った。

光を捨て、修練すること幾星霜、暗黒を盟友とするに至る。

漆黒の空と揺らぐ大地に立ち、己と周囲の全てを探れば
我が剣を向けた者達の強い恐怖を感じる。

そして、失ったはずの己の瞳を見た。
果てなく広がる漆黒の空の下、無数に浮かぶ瞳。

始まりから全てを見つめていたのであろう。
さあ、我を見つめよ、波動の瞳よ。

閉じることないこの瞳が、
我に極限の波動を悟らせる。

- 波動秘伝書暗黒の章 (公式設定より。)


ScreenShot00123.jpg
阿修羅メンが覚醒した。
正直全て自力でやるのは面倒でした。


ScreenShot00126.jpg
なんという波動の眼 久々にwktkしてしまった。
覚醒半端ねぇ、無双モード過ぎて、過剰武器すら無くてもソロMでピーターが削りきれてしまう^p^


初めて使う覚醒をぶっ放す時の感覚は何とも言えない満足感に満ち溢れていると再認識した。


これから毎回ぶっ放すんですけどNE( ^ω^)

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
