

キール アデンに立つ

本鯖が無料になるとかアデンも末なんだろう。

というわけで、久方ぶりにLineage本鯖にログインしてみる。
めんどくさいのでモザイク加工無しでお送り致します。


あ、キールたんログインしたお。 夜の12時頃だったのでクラン員全員居なかった件について。
c00.jpg


とりあえずリニューアルしたCCを見に行く。歴戦装備だけで現役の頃とACが大して変わらん。
でも武器なんて無いので火力はこいつらに任せる。
c01.jpg


近衛兵痛いです^p^
後、MP回復方法が自然回復しか無いので充電が非常にダルい
c02.jpg


行った事無いので船の墓場にも行ってみる。
c03.jpg


価値があるのか知らないが死体拾った。名前を「船員の遺骨」とかにしておけばいいのに('-`)
c04.jpg


飽きた、25分は楽しんだ。満足満足。
c05.jpg


コレ以上本鯖でする事はチャットぐらいしか無いので、多分最初で最後の本鯖記事。


さてさて、u0eのデータを追加する仕事が始まるお

七日目

一週間経過。


tea20.jpg
実装当初からボーナスステージ、血獄


tea21.jpg
昨日は気付かなかったがコイツをよく見ると2~3ドットの手足がある件について。


tea22.jpg
この後。『シンダが死んだ』ってネタを使う気かと期待したがそんな事は無かったぜ。


tea23.jpg
RPG的にはごもっともです( ^ω^)


tea24.jpg
一週間分の疲労度(156×7)終了。 Lv37と93%程。

この後は Lv40スキル→Lv45スキル→覚醒 ぐらいしか無いからこの辺りで毎日更新は止めるか。


次は何の記事でも書こうかしら。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

六日目

tea17.jpg
きた、メインキューブスキルきた!これで勝つる!!!

元祖拘束吸い込みスキル。今は吸い込み系スキルも増えたがダメージ増幅があるのは投網だけ。

ami.gif
おいしいです。 無駄にGif動画化

この後は大体ブロックバスターかディスク投擲。
大量に集めた後ディスクを投げると数百Hitするので大半が終わる。Mobの数が多い程良さげ。


tea18.jpg
今日から節分イベント開始。
いつも通り何処でも出るアイテムを持ってきて%回復アイテムと交換するだけ。
手抜きイベントともだけれど何も無いよりはマシだえ。

tea19.jpg
六日目おしまい、Lv36 投網のおかげで第二脊髄Kも割と問題無い。
喧嘩屋、まだまだ強いと思うんだけどなぁ。

後、カゴンさん似合わない。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

五日目

Der fünfte Tag....(五日目


迷子の幼女少女を保護。 端っこでおとなしくしててください><
tea14.jpg
狩り中のSSがこれしか無かった件について。


tea15.jpg
唯一報酬カードから出した事があるユニーク、ブラックウィドー。
コレを出したのは1年以上前だったか。ずっと倉庫に入ってた^p^
毒塗り+2の武器は実質コレとLv50レガシーしか無い。適正Lv外れてもエンチャント用に使えるハズ


tea16.jpg
疲労度おしまい Lv33 未だ一日分で300%近く上がる。
余談だがこのLv帯の野良PTは色々な意味で危険。ソロでK周れるので組む事は100%無いが
久々にソウルで限定周回。
soultaker00.png
物攻4012/魔攻5267だ・・・と・・・?!

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

四日目

The 4th day...

tea09.jpg
ルガルうじゃる


tea10.jpg
ホールドボムる


lv30skill.jpg
きた!メインスキルきた!これで勝つる!


tea11.jpg
ブロックバスター、クール6秒で範囲スタンおいしいです。


tea12.jpg
昔はネチョいネタによく使われたというマウント。
Lv40でクレイジーバルカン覚えないと単体専用でまだまだ微妙。


tea13.jpg
4日目終了 Lv30
どのキャラもこの辺りからスキルが増えて各職の特性が出てくる楽しい時期。
この企画どこまで引っ張ろうかしら。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

三日目

はいはい、3日目3日目


hidden_sting.jpg
Lv25よりヒデンスティング


tea06.jpg
サクっと


tea07.jpg
Stuck!!


対象のヒットリカバリーを落とす技はあまり無い。ダウンさせると切れるのが不便にして玄人向け。
気に入ったスキルなんだが、難点としてこのスキルLv10で頭打ちな上に出血Lvが低い。 
まぁ、出血よりもリカバリダウンがメインだから対固定物及びダウン無効にM振りする予定。

tea08.jpg
疲労度乙、3日でLv27 養殖も無しに3日でベヒーモスだと・・・?

以下アラド戦記関係無い人向け
データベース作業もしています。( ^ω^)
u0eV5_1st.png


※画面は開発中の物です。
これを一度言ってみたかった。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

二日目

予定通り喧嘩屋に転職した。
tea02.jpg


爺ちゃん半端ない。阿修羅覚醒の制限時間無制限とか半端ない。
tea03.jpg
tea04.jpg


疲労度オワタ。二日でLv23 このLv帯だとKソロでも普通にクリアできるので楽しかったりする。
tea05.jpg


アラドで遊んでないで、そろそろu0eのデータベース作るの進めなくっちゃ^p^

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

久々に新キャラ作成

久々にアラド戦記で新キャラ作成をしようと思う。


現在、うちのキャラ枠に無い職は①サモナー喧嘩屋 の二職のみだ。


サモナーは  ハ,,ハ オコトワリシマス
        ( ゚ω゚ )


よって喧嘩屋しか選択肢が無い、作ろう。

tea00.jpg
作った。Nameはその時飲んでいたもの。アバターはPさんから剥いだ。

↓2時間程経過↓

tea01.jpg

昔は養殖でもないとキャラ作成1日のLv限度は12~13ぐらいだったんだが。
今はクエストを処理するだけでガシガシ上がる。クエストもサクサク進むので楽。
ぬるげー!ぬるげー!
いや、昔でも適正ペアK養殖したら1日分でLv18なんだけどね。※要友人or養殖家


さて、Lv幾つで飽きる事やら。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

デジタルカメラ

先日、某所にてデジタルカメラが当選した。


とりあえず ネタが無いので某友人を晒しあg


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】 lヽ,,lヽ
     .  ミ /  /┘(    ) やばいからやめて
        ノ ̄ゝ と.、   i
              しーJ


仕方ないから、うちのわんこ撮影

wanko.jpg


  (U ^ω^) わんわんお! わんわんお!
C/    l
 し-し-J


デジカメがあってもあんまり使いそうに無いという。
でも、折角貰ったのだから気が向いたら何か撮影する事にしよう。

sonny badge complete

実はまだSonnyやってた。 だってバッジ全部欲しかったんだもの。
Sinjids shadow death
鬼畜な彼をようやく倒した、残りHP1万切ってからの緊張感は久々に味わった気がする。

4ステージだけでスキル構築変更しまくりんぐで完全クリアまでに4日分もリセット使った件について。


sonny badge comp
SONNYのバッジコンプリート、合計80Pointおいしいです。

Boxhead: The Zombie Wars

KONGREGATEよりBoxhead: The Zombie Warsの紹介だ。

BOXHEAD_ZOMBIEWARS.jpg


迫りくるゾンビやデーモンを倒して(ry

説明面倒だから動画撮ってきたよー^p^


オブジェクトが大量な割に他のゲームに比べて妙に軽い気がするんだよなぁ、コレ。


ゾンビ大量虐殺ゲーム:Boxhead: The Zombie Wars

Hedgehog Launch

KONGREGATEより Hedgehog Launch を紹介する。


Hedgehog.jpg

ルールは単純明快、この投擲装置を強化してハリネズミを宇宙まで飛ばす事。


イメージ図

   ∧ ∧
  (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
   (   )
    v v
        ぼいんっ
     川
   ( (  ) )
┠―━━━―┨
┃       ┃
┃       ┃
┃       ┃
┃       ┃




Hedgehog01.jpg

びゅーん!!


ハリネズミ射出ゲーム:Hedgehog Launch

クリスマスあヴぁたー

明日でクリスマスプレミアの販売が終わる事に気づいて、アバターと称号を整える事に。


通常の上級より一部パーツの力、知能の上昇値が高い為揃えたいキャラが多い。


上級アバターのキャラ:ラン メカ ソウル スト ネン ポン バサカ バトメ 魔学 /(^o^)\ 多すぎる


購入考察:
力靴は需要がヤバいので全く売ってないorボッタ値過ぎるので除外。

メイジ系統は殆ど稼働しないので放置。

銃職は個人的に好きじゃない&靴以外が組み合わせづらいので除外。


OK、ソウルとネンしか残らない。
CriAva.png
( ^ω^)揃った。運よく安い力靴が銃と鬼の二足買えたのでボソコとランチャーに履かせた。

魔女称号で3個買ったのでソウル ネン メカ 辺りに使わせよう。 ネンとか使わないんですけどね。


これだけ優秀な物が販売されると俺の財布がどんどん寂しくなっていくんだぜ。
使いもしないのに特殊だからって腰アバとか買うからなんですけどね。
今回も数十Mは減った筈。 まぁキャラ強化と自己満足の為には仕方ないが。


しかし、プレミアムパックが売られる度にプレミアムセットのキャラが無駄に増えていく件。


能力が少し上がったのでKソロも何とか行けるようになったよ記念
Lv57ソウルテイカー ハーメルンKing'sRoad

久々に動画撮ったな。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

Sonny

KONGREGATEよりストラテジーゲーム:Sonnyを紹介だ。
ストラテジーと言ってもAgeOf~のようなものではなく、戦略性が高めのRPGのターン制戦闘。
Sonnytop.jpg
主人公の職は4種類あり
戦士型:Destroyer 騎士型:Guardian 盗賊型:Assassin 魔法型:GunSlingerとなっている。

Lv1あたり1ポイントのAbiltyPointが割り振られて、Diablo風のツリー形式でスキルが覚えられる。

もしもスキル振りを間違えたとしてもマップ画面のRe-Specで1日5回まで振り直せるらしい。

俺は説明も読まずに連打したので1度も使えませんでしたが。('-`)

Sonny00.jpg
戦闘画面がこんな感じ。 イメージ的には2DにしたFF7みたいな印象、BGMもFFチックで良い。

ターン制の戦闘で、ターン毎に使用するスキルのバランスが重要になっている。

逆に言えば、完全なスキルパターンを組めば低Lvでも何とかなるようになっている仕様らしい。

Sonny02.jpg
ストーリー終了後のボス達がなかなか鬼畜。おいHP32万ってふざけんなwwww的な。

コレもスキル構築をしっかりすれば問題無く勝てるらしい。時間はかかりそうだが・・・


ブラウザゲーの中でも洗練された感じで良いゲームだと思った。


バトルストラテジーゲーム:Sonny

Kongregate

アラド戦記にINだけして、よさげなPTでも建たないかなぁと思いつつ放置するのが最近の日課。

大抵の場合は建たないor建っても入れない のでそのまま適当にサイトを見ている。


いつも通りそんなパターンで時間を潰していた時、うしこからメッセが

うしこ「おい OnslaughtのExtremeで1500Kill達成してくれ。」

キール「1500Killって何かあんのかい、特に何も無かった気がしたけれど。」

うしこ「バッジとポイントが貰えるんだぜ。 貴様ならできる、やってくれ!!!1111」


Kongregate.jpg
そんな経緯でOnslaughを扱ってる ブラウザゲームサイト:Kongregate では

ゲーム毎に指定された目標を達成するとそのアカウントにバッジとポイント
(場合によってはカード)が貰えてアカウントのレベルが上がるという事を知った。


これは、ゲーマー的に (多分コレクターやレビュアー的にも) このシステムはおいしいな、と


今は他にも書くような記事は無いし、ここでプレイした面白いゲームをレビューする事にしよう。
mykongragate.jpg

このSDレアアバアイコンの使い勝手が妙に良い + 予想以上にレベルあがんねぇwwwwww


大型ブラウザゲーム総合サイト:KONGREGATE

激鎚オンスロート

1日1コイン オンスロート


3rd Play Hard
Onslaught03.jpg

序盤はレーザー1ミサイル1を設置、攻撃力MAXからレーザーミサイルで1体ずつ確実に削る。


中盤、金が貯まった頃にヌークを数個作る。
レーザーミサイルに青を足してポイズンガスにし、NextWave連打して150Wave程まで稼ぐ。


終盤、貯めた金で超強化レーザー地帯のショックウェーブを作る。
調子乗って連打してWave300ちょっとで死ぬ。


うーん、400Waveまで後100Wave、もう少し考えて組めばいけそうだ。

118787082.jpg
多段Hitするとはいえ、1億程度のダメージじゃ足りないんだぜ。

Onslaught

うしくさい友人の所にリンクがあったので久々にPIAIした。
Onslaught top


このゲームの肝は、タワーとタワーを組み合わせて作るコンボタワー


だがどうしても 『赤青青、はいはいぬーくぬーく』 になってしまう。


中盤以降だと赤はぬーく、緑は役に立たず 青はレーザークラスター

足止めに赤の毒ガス、黄のショックウェーブ

のコンボぐらいしか使わなくなってしまうわけで 後は気分で配置する程度に。


1stPlay Nomarl
Onslaught.jpg


2ndPlay Easy
Onslaught02.jpg

Wave400で推定敵のHPがEasy23億とかNormal50億とかになるらしい。


久々にやったら面白かった。
気が向いたらもう少し煮詰めてみよう。


TD系ゲーム:Onslaught

蕎麦うめぇ

今年も残り365日となりました。 あけましておめでとうございます。


とりあえず晩飯に蕎麦を食った後、今年の12時には何をしようと考えた結果


「晩飯に蕎麦食ったし、敢えて12時にはうどんを食おう。
              副題はコードなんとか 反逆のうどんにしよう。」

等とわけのわからない事を考えつつ(中略)、11時50分になったので食糧棚を物色。



「カップ麺も袋麺もソバ類しかない/^o^\オワタ 」



仕方ないから、また蕎麦食いました。


年越し前に蕎麦を煮て、年越しながら蕎麦食って、年越し後に蕎麦を完食。


夜食的に考えてやっぱりうどんが食べたかったです。
364日後に覚えてたらうどんを買っておく事にしよう、新年最初に思った事はコレ。

sova.jpg
でもごちそうさまでした。



今年も無駄な事をたくさんしよう、何となくいい事がありそうだから。
  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、___
              / └-(__________/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ_________
                /<_/_____________/
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
