

ようやくチュートリアルが終わったわけだが

誰が言ったか、どこで見たかか忘れたが どこかで見聞きした言葉


「RFはLv45までがチュートリアルだぜ。」

RFZ008.jpg
RFZ009.jpg


ようやくチュートリアルが終わった
こんなにチュートリアルが長いゲームは初めてだ。


もう少しデバフフォースが揃ったら聖戦にも出れるよね。 出れる・・・よね?


Lv45記念に散財してマント作った。
1回失敗したから35メソぐらい軽く吹っ飛んだ、確率に関する事はどうしようもないです。
人間にできることなんて精々祈るぐらい。 2度目に出来た時はちょっと安心した。
RFZ010.jpgぶぃーん




__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,   
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,' たのしい RF Online Z
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


ここからはガリガリやるもんじゃないし、次はどんな事しようかしらね 

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

二次転職したよ!!

Ξ┏( ^o^)┛ クィアネカンさーん
RFZ006.jpg


\(^o^)/
RFZ007.jpg
メイン火力生物兵器来た!これで勝つる!!


情報が攻撃力高い+射程武器だったから、ランチャーっぽい所からミサイルでも出るかと思ったけど
普通に手に持ってる黄色いアレで斬るだけだった、ちょっと残念 だが攻撃性能はかなり高い。


おい、Mobのタゲ持ってって勝手に死ぬんじゃないよ イシス様(ヽ´ω`)


Lv40になったから、一旦Lv上げる前に熟練値+召喚Lvの底上げが始まるお・・・・

ここでこのMMORPGについて、これまでの段階で評価してみる。

プラス点
①クラスの選択肢が多く、尚且つデュアルクラス等もあり、それぞれの特性が割と強く出る。
②一昔前のゲームなので割と軽い。
③朝 昼 夜の定時に戦争タイムがある。


マイナス点
①初期の頃にやらないと詰む可能性がある点がある。
②レベル上げ、熟練上げがかなり薄っぺらい。


どちらでもない点
①装備の選択肢が殆ど無い。 
良く言えば無駄な装備があまり無く、悪く言えば遊び心は何も無い。
②低Lvは理不尽に殺される。 
中期からは中立地帯のレベリングが主なので敵高Lvに見つかったらほぼ即死。
逆に言えば強くなればこちらも可能だが、過疎鯖で、尚且つ雑魚狩りとかプライドに反するNE!
あ、向かってった雑魚は殺してあげてください、その方が彼らの為になると思います。


良くも悪くも、公式的な戦争がある一昔前の一般的なクリックゲームって所か。
だがマイナス点が大分辛いから素人にはオススメできないなぁ、って感じのRF Online Z

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

転職したよ!!

Sette0000.jpg
転職までに撮ったSSがコレしかなかった件
間違いなく \雑魚の割にでけぇ/ と思って撮ったに違いない。


YES転職後
paimon.jpg
サモナー下僕A

ina_heka.jpg
サモナー下僕B&C


oi おい、まともな攻撃能力あるの現状ヘカテ様しか無いじゃないか^p^

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

あーるえふζはじめました


先日のメッセログ

うしこの発言:あーr

うしこの発言:いや何でもない

キールの発言:把握した。

RFZ000.jpg
ラーラララー


RFZ001.jpg
コラコラ


RFZ002.jpg
珍しく1stが女キャラな件、大抵の場合1stは男キャラなんだが。


usi.jpg
Picture presented by Ushiko 
コレを見た後だと流石に作れませんでした('A`)

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

AppleTart 2day

tart002


  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


tart003

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ 華麗にスルー
      |    /      
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ


なんかこの後、飽きて満足してしまった。 また気が向いたら育てる事としよう。


最近、花粉症なのか風邪なのかわからないが鼻水が止まらない ボスケテ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

AppleTart 1day

1日目、厳密に言うと違うんだけれど 1日目


ガンナー転職の第一は1stキャラがランチャーなのでランチャーに決まっている。


(中略)


tart001.jpg
ランチャーに転職しました。 疲労度切れました。
とりあえずアバターは暫く放置、有ると便利だが このキャラ性能なら無くても困らないと思う。


ランチャー的 体感変更点:
ガトリングの連射速度が早い、100msに1発出る。 因みに男は約142msに1発。
BBQの始動がマリリンローズなのでジャックスパイクよりちょっと広く当てやすい。
シュタイアが3連の即爆発になって、目新しいからかもしれないが何となく気持ち良い。
パニッシャー代理のスプリンガンがパニッシャーよりやや高性能。


fg_steyr.gif
シュタイアたのしいです。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

FemaleGunnerうp

gg.jpg
ゲロ女アップデートきたよー


tart000.jpg
キャラ名の決め方は、最近食した物か それっぽいイメージで思い浮かんだ物。
りんごのタルトおいしいです。


だがキャラ作成後10分後に下記のバグで永続メンテ突入、現在もメンテナンス進行中。
skill_bug.jpg
レーザーライフルLv212 上昇倍率から計算すると推定威力1454%+50.000以上
SkillLevel3桁はデータベースに登録すらされて無いだろうから、表示も無いし使えなかったが
Lv30程度までで登録されている場合は、同キャラ種なら他職や覚醒だろうと無関係で使えたらしい。
Lv30ライジングショットは普通に使えて750%ぐらいだった気がする。


正直、数十分ぐらい鯖を開けてた分のデータは無視して、ロールバックしたらいいと思うの。
何時間のメンテ祭りになるか微妙に楽しみではあるけども。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

おいしいカレーライスの作り方

まず鳥肉、玉ねぎを適度なサイズに切り刻みます。

フライパンでサラダ油を熱して、それらを炒めます

よい感じに焼けてきたら火を止めます。

おもむろに冷凍庫からオムライスを取り出して、レンジでチンします。

curry.jpg

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',       /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   ワーオ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |



どうみてもカレーライス、異論は認めない。

ねんがんの ラピッドバインダーをてにいれたぞ!

ヒャッハー、ようやくWPが1万貯まったぜ。
敵国なんてウィングマンクラス(Lv42~51)ですらコイツを持ってるから困る。
AO017.jpg

戦闘機っぽいフォルムでなかなか良い。 
だが最終アーマー級なので、最終的にほぼ全員コレを装備する事になるのが玉に瑕。
AO018.jpg


AO019.jpg


AO020.jpg

なんかこう 綺麗なミサイルの画像が撮りたかった。エドリルの航跡は綺麗だと思う。
AO021.jpg


AO022.jpg


AO023.jpg
そろそろLv上げすぎて気が狂ってると思う、もうすぐトップガンクラスになってしまう。だが中の人曰く


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのままに やっていた事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは必要なアイテムを狩っていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったら いつのまにかLv70代になっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 素材アイテムだとか レアアイテムだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいDrop率の片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


狩りの方式的には全然違うが、やってる感覚としては
「DiabloⅡでマジックアイテムをひたすら狩る感覚」に非常に似ている。
峠を越えると無意識で数時間狩り続けられる、多分変な汁とか出てると思う。


ちなみに必要なアイテムってのはまだ出ない&足りない。(ヽ´ω`)

テーマ : エースオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと将棋やろうぜ、将棋

大局将棋を


taikyoku_shogi.jpg

カオス過ぎて笑うしかない。 因みにWikipediaによると、対局時間は32時間41分だったとか。


コレを打てるFlash見つけたよー^p^


Flash:大局将棋
一生に一度やるかやらないかという所で、やらないレベルのゲームだと思う。

アラド戦記 2月終わりの最新情報

3月にアラド戦記は以前からの予定通り、NEXON(笑)に移管されるっぽいぜ。どうでもよいが。


以下の続きに最新のDnF懇談会の情報、メモ替わりに某所よりコピーアンドペースト


シーフは没になったって聞いてたがどうやら実装予定に戻ったらしい。
あれ、7番目のキャラが女キャラだと女キャラの方が増えてね?
thief.jpg

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
