

キルキルタイム超特集 ~ネタバレ含~

霧留待夢なんか好評ね。というわけでレッツ攻略タイム!


全職のスキル詳細を書こうとしてめんどくさくなりました。
Excelで書いててもめんどくさくなりました、すいません('A`)

なので、とりあえず要所だけ。


そのままだと記事が長すぎたので続きに表示するように変更。
転職は2周前提 旅館地下の左上に居る人魂が1回リセットしてくれる。(覚えたスキルはそのまま)


最大ダメージスキル考察
ステータスは困らない程度にST 残りは攻撃力に全振り
物理編
武器 屠殺者
A スマッシュ(剣士):唯一の乗算ダメージAスキル 与ダメージ2倍 クリティカル率2倍
P バーサーク(突撃兵):被ダメージが2倍になるが 物理攻撃が3倍になる。
P 最凶の供物(リヴァイアサン):被ダメージ5倍 与ダメージ4倍
P コレクション(蒐集家):所持アイテム数x10%のダメージを乗算する。10個以下だとダメージが下る
f_dam1.png
↑攻撃力1000 スキル無し
f_dam2.png
↑攻撃力1000 スキル有り コレクション数29(290%)


魔法編
魔法で稼いだ事無いので仮定^o^
ステータスはMP全振り
武器 テュルソス
A 乗算で載る魔法Aスキルあったっけ。
P 天才のひらめき:魔法でクリティカルが出る、5倍
P 最凶の供物:与ダメージ4倍
P コレクション(蒐集家):所持アイテム数x10%のダメージを乗算する。

3倍の不完全な研究もあるが、コレクションは集めれば3倍以上出るはずだからこっちだと思う。


稼ぎプレイの仕方
稼ぎプレイ1

HP1200以上、ノックバックしない武器で、鬼神モードで以下のスキル

死力(侍):現HPの10倍以下の被ダメージで0になってもHP1で耐えられる。
アワリティア(マモン): 被ダメージの1%を水晶に変換する。
太極図(太上老君):与ダメージの1%分 HP,MP,STを回復する。

kasegi1.png
この場所でこのように配置して攻撃キー押しっぱで放置。一撃2万前後で死なないはず
ダメージ受ける(120or80水晶)→死力で耐える→太極図で吸収→以下死ぬまでループ


稼ぎプレイ2

紫のオーガさんに突撃死、鬼神モードで以下のスキル

ダッシュ(未転職or一次職):旅館からMobまで走る為に

不完全な研究(凶科学者):被ダメージ3倍
アワリティア(マモン): 被ダメージの1%を水晶に変換する。
最凶の供物(リヴァイアサン):被ダメージ5倍
魂の命綱(カンダタ):HPが0になっても死なず、旅館に戻る。 1回100水晶

kasegi2.png
1タックル辺り2000水晶、復活1回分引いても1900水晶。
死亡→旅館の2F→降りて突撃→時々命綱購入→以下無限ループ


稼いだ水晶を、哲学者の卵(錬金術師)で全部SPに変えて火力に還元するんだ!!


その他


転職本の在り処
一巻:旅館2Fの自室(階段上がって右の部屋)の本
二巻:旅館の3Fの中央下部の大部屋
三巻:旅館3F、橋と橋の間にある館の2Fのボスを倒すと中央左上の箱に出現。
神魔一巻:洋館の最奥で1冊金20粒で買う。(和洋で二種類 )
神魔二巻:旅館地下の人魂に1冊目は貰う、2冊目は書庫の最奥で手に入る本と交換
特殊:35Fの書庫に居る子と金10粒と交換する


哲学者の卵(錬金術師):水晶5をSP1に変換できる。
マルデルの涙(フレイア):SP100を金の粒1に変換できる。つまり500水晶で金1個
金の粒を35階に持っていくと1個で必殺率1%と交換できる。
必殺率100%で物理は常時5倍 刀類のみ6~7倍 魔法はひらめきで5倍になる。

因みに、マルデルで精製せずに手に入る金の粒の数は全部で70個ぐらいだった気がする。


コレクションでダメージを出すならマスタリ系がある職業通過で
通常スキル1 Dスキル1 武器3で5種類のアイテム、つまり+50%取れる。
洋館最奥の店はキャンセルすると買った品が湧く、つまり本等も、もう1冊買える。


武器には武器固有のダメージ倍率が存在する。
yasutuna.jpg
必殺倍率7倍の童子切安綱より
tosatu.jpg
必殺倍率5倍の屠殺者の方が強い


sisyo.png
セイレンの呼び声(寂しがり屋)の仲間も上げれば数十万程度は出るようになる。


lasboss.png
鬼神モードのラスボスはHP10億程度、9億7千万だと一発で倒せない。

lassboss2.png
飛燕付ければ一撃☆(ゝω・)v ラスボスのExpは1500万



無駄に記事が長い!!! 特集だから!! 超特集だから!!!!1111

コメントの投稿

非公開コメント

thx!!
武器はやっぱり数字以上にかわるなーと思っていたけど倍率変るんですね

ついでに転職本の場所も書いておいたらどうでしょうか

ウディタのゲームは味があるね

本の場所をコピーペースト改編して、その他に載せておきました。

ウホッ! いい特集……

金の粒は全部で72個(俺調べ)
あとコレクションは装備中のスキルやアーティファクトは計算の勘定に入らないみたいね
消費スキルであるマスタリーも同じ様に使用用と保存用で二つ買っておいた方が良さげ
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
