

PSVITAを買った。後悔はしていない。

FREEDOM WARSとかいうゲームがやりたくて買った。
140626_1645~01

クエストクリア形式のTPSアクションで、
武器のプロパティがディアブロみたいにある程度ランダム、

つまりモンハン系+ハクスラという餌に釣られてみました。
まぁ現状のモンハンも発掘武器がランダム性能だから既に裝備を掘るハクスラなんだけど。

とりあえず始めよう。


まずゲームと関係ないんだけど、いつでもSSが撮れることに感動した。まあほぼ撮り忘れてるけれども。

キャラメイクは色々できていつでも変えられるらしいからとりあえず適当に作った。
何故か性別や身長も自由に変えられる。整形技術が凄いんだろう。
アクセサリー(監視役兼パートナーのアンドロイド)も自由に作れるので
ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ の人でも安心してプレイできます。
2014-06-26-191403.jpg

所属も決められるけど、オンラインの対抗戦とかで使うらしい。もちろんサイレントヒル。
2014-06-26-184630.jpg

我が所属都市は10位らしい。意外と人多。
2014-06-26-195544.jpg

ランキングが表示されててやっぱり東京がTOP。
2014-06-26-213132.jpg

序盤の戦闘中のSSとか撮り忘れまくりんぐ。撃ち合いながら撮ってる余裕がねえっていうね。
2014-06-26-234146.jpg

上下共に初めて虎さんと遊んだ時の図。

2014-06-26-234156.jpg


ゲーム性はぶっちゃけなかなか難しい、アナログスティックで視点動かすんだけどマウス使いたいレベル。
①Lでエイムしながら、
②左スティックで移動しつつ
③右スティックで数ドット単位の視点操作しながら
④Rか□で射撃。
⑤攻撃が来そうになったら早めに×で回避か逃走。
指が辛すぎ\(^p^)/

最初のうちはその操作に苦戦しながらNPCの鬼のようなエイム力に耐えつつ、
スケルトンキングみたいなの(大型)をバラバラに砕くゲームです。
2014-06-26-232322.jpg

武器種は5種類しかないのかと思ったけど、同型の括りでも大体モーションや打ち出すものが違うので結構良い感じ。

まぁシステム的にはかなり荒削りだけどゲーム的には面白い。
理不尽なのも慣れればそれもゲーム性だし。(ただライト層のプレイヤーはブチ切れるレベルだと思うが。)

一応アップデートに対応してるらしいので今後の調整に期待かなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
