

フリーダムウォーズ:裝備作るのめんど

めんどくさいとか言いつつ、現行コンテンツをフル消化するぐらいにはやった。
2014-07-09-002502.jpg
140時間とか見た感じやりすぎだろうと思われるんだけど、
プレイ時間のうち6割ぐらいは放置して工場とクエスト回してたと思う。

イライラするけど良ゲーなので個人的には是非オススメするよ(ニッコリ)

生産の愚痴と裝備のSSは続きから。
アイテム作るのも裝備作るのも放置ゲー過ぎて困る。ソシャゲー風味。
2014-07-09-004959.jpg
アイテムの生産に5分。
武器の生産に10分。強化に10+(強化値x3)分、改悪改良に13分かかる。
武器に付くMODは半分は毎回ランダムで、必須MODが消えるのが普通なのでハゲる。

そんな仕様の中で作った武器を自慢したい。

メインウエポンは流行りの思考停止バーバラ。MOD厳選がめんどくさすぎて妥協しまくり。
2014-07-09-002518.jpg

上の奴、メインのWILL'O属性は大抵の大型に減算されると聞いて泣きたくなった、それでも超強い。
2014-07-09-002058.jpg

下の奴、繋ぎで使ってた奴、マイナスとか付いてるけど十分強い。
2014-07-09-002107.jpg

でも実用レベルまで上げた上で、色々使ってみたいから
半端な武器作りまくって素材が足りなくなるやーつ(´・ω・`)
2014-07-09-002143.jpg
このゲームの [威力] はマジで当てにならない。
威力2300のガトリング300発より、威力1000のマシンガン150発の方が強かったりする。
威力数値の存在が本当に謎、体感で測ったほうが早いぐらいに意味が無い。目安?

あとは戦闘関連以外だとキャラクリエイトは楽しいんだけどなぁ。
パートナーのぶんも含めて男女両方作れるし。細かく設定してると一日中遊べそう。
センスが無いから適当にしか作れないという。
2014-07-06-030502.jpg

キャラクリエイトの自由度と、戦闘の荊アクションとかは本当に面白いと思うんだけどなぁ。
オンライン対人戦実装はいつになるんだろうね!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
