スポンサーサイト


PSNアカウント

PSのゲームでオンラインゲームをするためには確実にPSNのアカウントが必要になります。
で、このアカウントなんですがオンラインで遊んだ相手のアカウントが履歴で残るんです。

asonda rireki

プライバシーの保護はしましたが、こんなかんじにまるわかりなんです。

sizuoka rank02

フリーダムウォーズの場合、このランキングから直接アカウントIDを参照し、
相手が誰と遊んだか、何のトロフィーを持っているのか、
フレンドが何人居るのかやアクティビティー(ロック可)がわかってしまいます。
ここから直接メッセージなどを送ることが出来るんですが、
先日初めて知らない人からメッセージとフレンド登録が届きました。


Message01.jpg
グラットンソードすごいですね。みたいな文章だから、
それほどでもない。って返そうかと思いましたが通じなかったら困るのでやめておきました。
でももっとGDPP上位の人も居るんだけど、ランク高い全員にこの文章送ってるんだろうか…

friendirai.jpg
上の人とは違う人からフレンド申請が来てた…
知り合いでもないのに、よろしくおねがいします。のデフォ文だけ。
こういうのってフレンド登録した後どうしたいのかがわからなくて怖いんだけど。
普通どうしてるんだろう、登録せずに放置でいいんですよね(´;ω;`)

91659e06.jpg
某所に出てた画像だけど、こういうセンスのある怖いメッセージ送られてきたりしませんよね?

最近の殲滅鯖
gyokuzi.jpg
玉璽キター、キャラスロ増えるwwww 全箱から出るんだろうけどコレは武器箱から出た。
散財するかー、と思って箱を開けると極々稀に、
100M消費→80Mバック→80M消費→50Mバック→50M消費→100Mバック
みたいになってモニョモニョする。大抵の場合はサッパリ蒸発してくれやがります。

pabu yoroi
こっそりパブ鎧作ってたり。コレ作ってた時に実は秘話があって
DSMを作った後にMAにするブラックミスリルプレートが足りなかったんだけど、
雑貨開けたら30Mぐらい開けたら出るかなーって思ったら、
ドルーガ家1世の家宝 を手に入れました からの
パブリオン マジックアーマーを手に入れました。とか流れたとか何とか。

manbo solo
うー、マンボ!
早朝誰も居なかったのでソロで沸かせてソロでチャレンジしてみたり。
沸かせるまでや倒すまでくっそ時間かかるわ、結局箱出ないわで泣きそうになります。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
