スポンサーサイト


Notrium

待たせたな!!ガラッ(AAry


今回紹介するのは2D見下ろし型シューティングアクション『Notrium』というゲーム。
Notrium.jpg

○ストーリー
俺は友人の宇宙人とともに 、未踏査宙域を調査して地図を作る仕事をしていた。
例によって地図にない宙域を航行中、ある惑星に生命反応を発見。
調査のために軌道に接近すると、突然惑星から複数のミサイルが俺たちに向けて発射された。
避けられないと判断した俺たちは船を捨てて、別々に救命ポッドに乗り込んだ。

そして、俺の救命ポッドはその惑星―――"Notrium"に不時着した。
さらに最悪なことにそこは、獰猛な肉食エイリアン達の住処だった!

昼は灼熱地獄、夜は寒冷地獄、エイリアン達は襲ってくる、それに腹も減る。
しかも不時着時の衝撃で救命ポッドはボロボロになってしまった。
ナントカしてこの星から脱出を図りたい所だが…(攻略サイトより抜粋)




開始時にランダムに構成されるマップ、ランダムに配置されるアイテム
前回レビューしたStrandedにも似ている部分が多いが、これは2DTPSだ。


惑星にある資源を使って、アイテムを作り

フードジェネレーターやフォースフィールドを配置しつつ、惑星を探索して新しい物を見つけていく。

新しい物が見つかれば、それを材料にまたアイテムを作り、行動の幅を広げていけるのが面白い。


('A`) どうみても前回レビューのコピペです、本当にありがとうございました。
(へへ


まぁ、とりあえずやってみろよ、コイツはなかなか面白いぜ。


Notrium公式サイト:monkkonen.net
Notrium攻略サイト:Notrium攻略

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
