

ZN

SRC (Simulation RPG Construction)
わかりやすく言うと自作でスパロボ的な物を作る事が出来るツール。

から、『ZN』の紹介をするぜ。


このゲームは2008年11月21日アップデート現在総ユニット数785を誇るシミュレーションRPGで
この数は同人ゲームから版権ゲーム、果てはアニメからエロゲのキャラ等
非常に多岐に渡るジャンルのキャラを網羅した上でのキャラ数である。


そのキャラの中から各ダンジョンの条件に応じたキャラがランダムで選出され
そのキャラを撃破、及び偵察をすることによりザコザコ辞典に登録し、
資金を払って召喚することにより、自軍ユニットとして自由に使う事ができるようになる。

ZN.jpg


好きなキャラを使って遊ぶもよし
強力なキャラを揃えて俺TUEEEEEするもよし
だぜ。


また自作での内部データの追加も対応しているので
SRCの仕様について少し学習すれば自作キャラも作ることができる。
ZN_syobon.png
自作データ実験がてらに作ったショボンさん、アラド戦記の自キャラより出典。


現在、20数時間ほどやっていると思うが進行度は下記程度。
ユニット遭遇数:274 / 785 ( 34%)
ザコザコ全書完成度:218 / 785 ( 27%)
アイテム全書完成度:113 / 450 ( 25%)


なかなかのやりこみ度数を誇るこのゲーム。
スパロボ系SRPGや、やり込みゲーが好きな人にはなかなかオススメだと思うぜ。


SRC本体サイト:SRC(Simulation RPG Construction)
ZN製作者サイト:永久無題

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
プロフィール

キール

Author:キール
健全なネットゲームプレイヤー

管理画面
クロスカウンター
リンク
